雑誌プレジデントfamily

「英単語の語源図鑑」著者の清水建二です。昨年の夏にプレジデントファミリーから生まれて初めてリモート取材を受けました。プレジデントファミリーは子供を持つ親が読む雑誌で、今回は「英語特集」ということで、依頼を受けました。テーマは語源学習です。語源学習はある程度英語を知っている人が対象になるのですが、子供にもわかりやすいように、という要望があり、子供用の語源学習法について書かせていただきました。小学校で英語の授業も始まり、子供用の語源で覚える英単語集もありかな、と思っていますが、まだ実現には至っていません。ちょっと、時間ができたのでそろそろ真剣に考えてみようかなと思っています。