くらべてわかる英単語

「英単語の語源図鑑」著者の清水建二です。ちょっと遅くなりましたが、「くらべてわかる英単語」(だいわ文庫)完成の打ち上げを大和書房で編集担当の草柳さんと神楽坂の料亭・かみくらで先週行いました。発売当日からの初速はかなり順調で、特に丸善ジュンク堂さんでは爆発的に売れているようで、二日間に渡って、雑学文庫1位になりました。紀伊国屋書店さんでも好調のようです。この本はある程度は売れる確信はありましたが、内容的にやや地味なので、これほどまでの速さで売れるとは思っていませんでした。予想外の喜びです!近々、アサヒウィークリーの新聞に「くらべてわかる英単語」の広告が出る予定です。こちらは読者サービスで抽選で5名様にプレゼントさせていただきます。朝日ウィークリーを購読されている方がもしいらっしゃったら是非、応募してください。そして、もし抽選にもれたら一冊買っていただけたら最高の喜びです。税込み799円で、ちょっと高めかもしれませんが、値段だけの価値はあると思います。

神楽坂 かみくら

神楽坂のカミクラは初めて利用した料亭ですが、アットホームな雰囲気で値段もリーズナブルでお薦めのお店です。6800円のコースでしたが、値段以上のクオリティーを感じさせる料理でした。